2018年02月27日

祇園でランチ

電車、バスで移動して、
祇園に来ました。

祇園はいつ来ても、女子をときめかせてくれる、おしゃれな街です

古民家の通りが、とても素敵です
IMG_6331


この通りは夜は芸者さんがいるような飲み屋で、たぶん一見さんお断りみたいなとこが多いとこですが、

ランチは色々あって目移りします

隠れ家的で、リーズナブルで、美味しい京都のご飯が食べられるお店を見つけました!

IMG_6333

IMG_6335
花咲さんです。
写真も許可もらって撮りました

他の店は3000円以上するランチが、
ここでは1700円で八坂弁当ランチを頂けます

IMG_6334
じゃーん

ご飯の上にたくさんの山椒ちりめん、
かぼちゃのあんかけ、
あられの衣で揚げた天ぷら。
どれもとても美味しかったです

とりあえず、京都で食べなくちゃと思っていたものは全て食べられた!と満足度100%

なんと言っても、奥まったところにあるので、
並ばずに静かに食事できるのも◎

きっと夜はステキな小料理屋なんでしょうねぇ
一度来てみたいものです。

そのあとは祇園の通りをブラブラ。
IMG_6336
IMG_6337
かんざしとか、可愛いなあ。。。
着物着ないから買えないけど。。。
でも見てるだけでウットリです

まーしかし、観光客たくさんいますよー。なんでだろ?平日なのにね。
今日はお天気良くて暖かくてよかったです



reosama_oresama at 14:14コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント