2018年02月14日

置き弁当☆オムライス

今日からまたとりあえず勉強を再開する息子です。

適当に食べててね、だとロクなもの食べない息子。。。
コンビニのおにぎりとかで済ませてるみたいなので。

それにしてもつくる気がおきない

困った時のオムライス。
FullSizeRender
冷凍庫に色々残ってた。
助かるわ〜

明日がA日程最期の発表ですが、
万が一があってもワタワタしないように、
念のためその後のことも対策しました

可能性が厳しいけど、後悔しないようにB日程の受験。
入金スケジュールなども息子と綿密に確認しました。

昨日は息子、専門学校に見学&個別相談も行ってきたんです。
とても丁寧にアドバイスしてくれたそうです。
B日程の結果の後でも出願は間に合うそう!
息子は高校の科学技術科目で、AIやプログラムも組めるようになっているので、書類審査も心配なさそうです。

今は、専門学校から大学に編入もできるそうで、
しかも今まさに受験してる系列大学には面接だけでいけるらしい!?
なんじゃそりゃ〜って感じですが、
大学に行きたいならいろんな手段があるのもわかって、ちょっとだけ安心しました
 
子育てはまだまだ悩みが尽きないですね。。。

スッキリするまで、時間がかかりそうですが、もう焦ってもしょうがない。 
きっと神様が息子にいい選択を用意してくれていると信じて、
この試練も彼には必要だったんだと噛みしめて、
親は今できることを精一杯やるだけです。

今日は比較的暖かいです。
疲れないように頑張ってきます!!








reosama_oresama at 08:12コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2018年02月14日 20:29
いろいろな選択肢がありますよね!
自分がやりたいことが見つかってることがすごいなって思います。
頑張れ~~~!!!

今日はうちは夜オムライスにしたよ☺
2. Posted by レオママ   2018年02月14日 21:23
@こじこじさん
こんにちは!
こじこじさんちもオムライスなんですね(*^^*)
卵は脳にも身体にもいいし、お子の大好物ですよね!!

やりたい方向性を見出す授業をしてくれたことが、高校には本当に感謝です。
明日は落ち着いた気持ちで発表を待とうと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント