2018年01月15日

1/15 超カンタン置きランチ

週末、私、体調を崩してしまって、
今日はカンタン置きランチです

いつもの排卵痛ですが、
いつにも増して激痛で歩けないくらい。。。
丸くなって寝込んでました
休みでよかった。。。 けど、せっかくの休み、何もできないのも悲しいものです

レトルトカレー用意しました



ご飯は炊飯器にセット。
フリーズドライの卵野菜スープと
昨夜の取り置きのしめじとほうれん草のおひたしです。

週末はセンター試験、皆さん無事にできましたか??
北陸の学生さんたちは雪の中大変でしたよね。。。

我が家もあと2週間です!!
過去問で四苦八苦してるようです
大丈夫かな〜〜

最近、旦那さんのパチンコはさっぱりというし、
お年玉年賀ハガキは1枚も当たらなかったし、
シャンシャン観覧も外れっぱなしなので、
きっと我が家の運はすべて息子に行き渡っているんだろう と思うことにします笑


そうそう、昨日Yahoo!ニュースで、お!と思う記事を見つけました。
ご紹介しますね。






おおお〜。まさに我が家です笑

うちの息子も、いきなり「夢がある!」と言ってきて。まさにコレです↑
大学行かないって言ってた時期もありました。
けど、それで食べていける人はほんの一握りなのよ、やるならちゃんと堅実に手に職持って、大学4年間のうちにオーデションとかチャレンジすれば?と、説得しました

大学進学の動機が声優やるための二の次なので、なかなか本腰入らない
尾崎豊の15の夜。なるほどねー。思春期の麻疹みたいなものかもしれないし、ホンモノかもしれないし。なんとも言えませんが。。。

大学受かったら、バイトしながらお小遣いで声優のスクールに通いたいそうです。
まずは第一関門、頑張れ〜〜










reosama_oresama at 08:01コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2018年01月15日 16:37
そっか。
なかなか厳しい世界ではあるけど、やりたいなら自分がバイトしてやるのはありだと思う。
大学通いながらそういう夢に向かうのもいいと思うのよね。
うちの子は何も夢みたいのはないんじゃないのかな・・・

とりあえずセンター無事終了しました。結果は自己最高得点取れたのでほっと一安心でした。
息子君頑張るのよ!!!!
2. Posted by レオママ   2018年01月15日 17:39
こじこじさん、こんにちは!

おお!息子くん、最高点なんて素晴らしい!!(≧∀≦)
本番にプレッシャーに負けず、実力発揮できるとは、ほんと素晴らしいことです。普段いっぱい努力していた証拠ですね(^o^)/

うちのも本番でビビらず実力発揮してくれたらいいなあ☆
夢もあることだし、頑張ってもらいたいものです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント