2018年01月10日

1/10 おでんと炒り卵丼弁当

今日は1日学校です☆

昨日間違えて今日がセンターだと書いてしまいました ごめんなさい
今日だったらいいお天気でしたねぇ〜
でも週末も変わらず良さそうですね

今日は息子だけ弁当です。
スープポット活用の簡単弁当



****************

スープポットにおでん

ご飯に鴨ハムとひじきの炒り卵のせ
ブロッコリースプラウトを散らしてます

****************

解説しないとよくわからないお弁当

鴨ハムはちょっぴり塩味、炒り卵はみりんで甘口にしているので、ご飯に合うと思います!!

このスープポット、結構深さがあります。おでんの具、大量に入ってます笑
たくさん食べて頑張れ〜〜


本番まで1ヶ月を切りました。
スマホの誘惑に負ける息子、とうとう母は強硬手段にでました
wifiを外して、しばらく会社に置いておくことに。。。

私の独断です。
でも息子の進捗を聞いてたら、しょうがないでしょ!!と。息子も反論せずです。。。
自主性と強制力のバランスって難しいですが、ゲームは依存症ともいうし、ここはこのやり方にかけることにしました。

昨日は遅くまで塾に残って頑張ってたみたいです。喝 がきいたかな??


息子の受験も、仕事も、心に引っかかる毎日で、ネガティブな性格の私には、キツイ毎日です。。。

なにかの本でみたんですが、
心にはポジティブとネガティブは共存できないんだとか。
だから、いつも楽しみを作っていれば、ネガティヴが心から出て行くっていうのです

わかりやすい、いい話です
受験が終わらないと旅行とかは無理だし、
なにか楽しみ考えよう

ちょっと考えてるのは、本を書くことです
昔、少しライターのお仕事してたこともあり。出版もしたんですよ
今度はお仕事ではなく、小説でも書いてノーベル文学賞でも目指しちゃおうかしら!!なーんてね

楽しい妄想の世界を描いて、本にできたらいいなあ。。。それで印税生活できたらなおいいなあ。。。 と夢見ています

今思えば、グリム童話とか、ネバーエンディングストーリーとか、描いた人は想像力豊かで素晴らしいなあと思います
夢のあるお話を描きたいですね

メモ帳でも買って行くかな
では今日も頑張ってきます!!







reosama_oresama at 07:54コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2018年01月10日 12:58
こっちは今日は雨(笑)
だから週末でよかったのですよ。
でも、東北とか北海道は週末も雪の予報・・。
みんな気を付けてセンター受けてもらいたいです。

うちは長男はそこまで携帯依存症でもゲーム依存症でもないんだけど、次男と長女はかなり依存するかもまだ持たせてないけど持たせたらやばそう・・・。

便利だし楽しいししょうがないけど、やっぱりやる時はやらないとみんな勉強もしてるしね。気は焦るよね・・・。

息子!あと少し頑張れ!!!
体調管理もね。

レオママ本書いて売れたら印税で遊びに来て(^^♪か、私を呼んで~~(笑)
2. Posted by レオママ   2018年01月10日 18:29
こじこじさん、こんにちは!

こじこじさんの方は今日はあいにく雨だったのですね(T-T)
試験の日はとにかく雪だけは降らずにいてほしいですね!電車止まるとか、絶対嫌です(>_<)

息子は情報技術系の学部を受けるので、やっぱりゲームの面白さは知っちゃうんですよね。。。
漫画とかと違って飽きないように制作側もアップデートしてきますしねー。
私はゲームやらないのでよくわからないんですが、家では旦那さんも息子もずっとゲーム三昧です。まあ、麻雀、パチンコよりいいかしら?
あとちょっとの辛抱です。お互い頑張りましょうp(^_^)q

本もうまくいったら遊びましょうね〜〜☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント