2017年11月09日

11/9 豚コマケチャップ炒め弁当

木曜日。
今日はお天気良さそうです

久しぶりに豚肉のケチャップ炒め作りました





****************

豚コマとネギのケチャップ炒め

レタス千切り

ゆで卵

切り干し大根orインゲン胡麻和え

ご飯にごま昆布

****************

レタス千切りが見えなくなるくらい、豚肉てんこ盛りです

ケチャップ炒めは、ケチャップ、お砂糖、チューブにんにくで味付けします。
たぶん、ナポリタンと同じ味付けかな?


今日はレオママ、朝から試験なので、
気分ゆーうつですが、
街はすっかりクリスマスになってきました

昨日撮った、クリスマスツリー🌲


渋谷です。
今年も華やか


こちらは表参道です。
とてもおしゃれ〜

あとから、ブルーのライトが別の色に変わってました⁉️
LEDなんですかね??

いつ見ても、クリスマスツリーはワクワクします ハロウィンよりやっぱりこっちだなー。

まあでも、あと少しで年が暮れてしまうということでもあるんですねー。。。
あっという間です






reosama_oresama at 06:37コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by つっぴーママ   2017年11月09日 16:34
こんにちは(^v^)
今日は結構風が吹いていましたね
レオママさん、まだ試験中?それとも終わって、ホッと一息かしら?
どちらにしてもお疲れ様でした(*^^*)

最近ケチャップ炒め作ってないな~って思いました
さっそく真似っこしちゃおうかな(´艸`*)
やっぱり都会のイリュミネーションは綺麗ですね~
違う場所でのツリーも撮影する機会があったらお願いします♪

2. Posted by こじこじ   2017年11月09日 17:15
頑張れたかな?

私もハロウィンよりはクリスマスかな。
何か1年早いね・・・。
3. Posted by レオママ   2017年11月09日 17:53
つっぴーママさん、こんにちは!

試験は無事?終わりました〜(^_^;)
前半が難しくてちょっと自信ないですが笑
まあ、最悪追試もできます笑笑
とりあえずひと段落でホッと一息。

ケチャップ炒め、なんだかほんのり甘くて懐かしい味で私は大好きなんです❤️
きっと息子も好きなはず‼️
(旦那さんには不評なのです…(T-T))

巨大なクリスマスツリーは本当ワクワクしますよね。
来週は恵比寿で仕事の予定で、毎年バカラのツリーを写真に撮るのを楽しみに出かけてます♪その折にはまた記事アップしますね(*^_^*)
4. Posted by レオママ   2017年11月09日 17:56
こじこじさん、こんにちは!

試験はなんとか?無事??終わりました(^_^;)
ホッとして気が抜けてます。

クリスマスツリーをみると、あー年末って思いますよね…
年賀状、大掃除。。。やることいっぱいだー(>_<)
年明けには受験もあるし、気合い入れていかないとですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント