2017年09月20日

振替休日でお弁当お休みです

今日は息子、文化祭の振替休日で、
お弁当お休みです。

ついでに、友達とカラオケに行くから
夕ご飯もいらない、とのこと⁉️

おいおい、受験生❗️どういうこったね
そんな余裕ないでしょ〜〜


昨夜は家族会議になってました
あらためて、今後の進路について。

大学は高望み、とても合格圏に入っていないのに、
センター受けない、滑り止めも行きたくない大学は受けたくない、でも勉強キライ。。。スマホばっかりいじってる。

さすがの母も、こんなノラリクラリと2月まで過ごされたら困る‼️全落ちが一番最悪なのよ‼️とつい説教になってしまいました

大学全落ちしたあとって、専門か、就職か。。。って私も当初は甘く考えてましたが、
3月くらいの時点ではいい専門も残ってないよ、と先輩ママさんから教えてもらいました

説教のあと、部屋にこもった息子。
少し過去問やってたみたいです。
どうなることやら。。。

大学に行きたいっていうパッションが足りないのかな。。。
本人はやりたいことがあるって以前話してましたが、
ほんとにアメリカンドリーム並みの夢の夢⁉️みたいな話なので、
ほんとになれるかわからないんだから、企業に就職することも想定して大学出ておきなさいって言って大学志望なんです。

これでは義務感で大学行くみたいで、
実は良くないのかな、とも。迷います。。。

受験まであと数ヶ月です。
このストレスをはやく解消したい〜〜

そうそう、今日Amazonから荷物が届くはず
間に合ったら組み立てる楽しみがあるので、1日頑張ります

今日はつぶやきではなく愚痴になってしまいました
明日はお弁当です。








reosama_oresama at 07:56コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年09月20日 17:34
うちは長男は夢まではないけど、目標大学に向かって勉強出来てるけど、次男がね・・。
勉強しても点数に反映されずやる気を失ってる状況。
行きたい高校に行くならやらないとだめだよね。
口だけじゃダメなのに・・。

早く受験終わってほしいね。体調管理も考えたら苦痛だわ。
2. Posted by レオママ   2017年09月20日 17:56
こじこじさん、こんにちは!

そうなんです(T-T)受験終わるまでストレスたまります!
長男くんは自分でちゃんとやってて偉いですね(*^^*)
次男くんも頑張っているのならきっといつか結果がでますよ❗️
うちなんて、口ばっかりです。痛い目みないとわからないと思いますが、親もそれなりに痛い目にあうんですよね…うぅ〜(>_<)

まあ、文化祭とその打ち上げがこれで終わったので、もう本格的に受験勉強に気持ちを集中してもらわなくてはですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント