2017年09月18日

台風一過…昨日は文化祭でした❗️

東京は夜中に台風通り過ぎたのか?
朝になったらメチャいい天気でした

九州や西日本の方は色々被害がでているようで。。。ニュースを見てて、胸が痛みます 1日も早い復興をお祈りしてます。

昨日は息子の文化祭2日目。
なーんと、旦那さんも一緒に来てくれました



学校の入り口、文化祭仕様です。
まんなかからシャボン玉でてるの、わかりますか?
とてもすてきです どうやって作ったのかしら??

通常、3年生は受験勉強があるので文化祭は不参加なのですが、
今年の子達は、ちゃんと勉強と両立するので参加させてくださーい!という子が多かったそうで。。。
で、3年生は有志参加です。

うちももれなく有志参加してますが、
勉強そっちのけで、準備してましたよ
まったく〜〜〜


息子の出し物は、
体育館にて、ゲーム大会


大画面で、4人対4人のチームプレイだそうです。
画面の前にいる人たちは、みんな順番待ちの人です⁉️すごい人でした❗️

息子は4人ずつ誘導してやり方を説明したり、せっせとお仕事してました
息子はそーいうお仕事、あってるみたい テレビのADとかね。

出し物のポスターもありました。
息子が描いてたのです


これって科学しばりなの ?って思いましたが、
体育館の片隅で、
「ゲームが脳に与える影響について」というパワーポイントはありました。
一応、これでクリアしてるのね 現金だなあ


せっかくなので、すみずみ拝見。

全部折り紙でした かわいい


さすが科学の学校❗️
あちこちにロボットが歩いてました。スゴイ‼️

担任の先生にもばったり会えて、ご挨拶もできました  

お昼は旦那さんと、美味しそうなとんかつ屋さんに。


梅しそ巻きとんかつと、アジフライとエビフライ
五穀米にゴマをたっぷり入れたソースです。

お弁当もこんなすてきにできたらいいのにねぇ〜 梅しそ巻きとんかつ、見た目が綺麗ですよね

旦那さんはわさびとんかつです。



これ、たっぷりおろしたワサビです‼️
辛いけど、さっぱり美味し〜い (ってつまみ食いさせてもらいました )

追加のわさびもあるんですよ。

お腹いっぱい〜。ごっちゃんです‼️
あー食べ過ぎた笑

3連休の2日目ってリラックスします
夜はちょっとだけ晩酌もしました。

マツコの番組でやっていたのですが、
ビールを美味しく飲む方法があるんですよー。船越さんが教えてくれたそう。


高〜いところから注ぎます❗️

泡がでますが、あわてず泡を落ち着かせつつ、高〜く注ぎます。

これで飲むと、麦の香りがフワーってするそうです
旦那さんが、いつもと全然違う‼️と驚いていました

ぜひ試して見てくださいね


今日は朝から家事して、ジムで少し走って来ました。
明日からまたお仕事なので、身体も1週間持つように準備です
明日からまたお弁当も復活します。




reosama_oresama at 12:49コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント