2017年07月20日

7/20 鳥唐揚げ&シーフードマリネ弁当

7月20日。もうあと10日で7月終わっちゃうんですねー。

1週間自宅療養してたせいで、完全に時が止まってました。。。

病み上がりなのに、容赦無く仕事が押し寄せてます
土曜日も仕事です。
どこかで手を抜かなくては。。。

今日は解凍だけすればいいシーフードマリネがあったので、少し楽チンしました♪






****************

鳥唐揚げ

シーフードマリネ

切り干し大根

炒り卵

ご飯に京都の漬物

****************

会社で事務の女の子がひとり辞めることになってしまいました
致し方ない理由なんですが、
ただでさえ人が足りないのに。。。 困りました。

今は求人を出しても、なかなか人がいないんです。民間の人材紹介会社でも、売り手市場で人がいないと断られました。

どこの業種でもそんな話を聞きます。
いったい、若手労働者はどこで何をしてるのかしら???

昨日、ハローワークで求人の申し込みに行ってそんな話をしたら、
いまどきの若者は、定職に就くことをステイタスと思わず、
フリーでネットで1人で商売する子や在宅ワークが多いみたいです。。。

ミスが出て怒られるのが嫌だからとか、
人とコミニケーション取るのが嫌とか、
クレーム対応が嫌とか、
なのでアフィリエイトやゲームアプリを作って、ネット経由で商売して、日銭を稼げればいい、という若者が激増なんだとか⁉️

そんなんで、将来家族を養ったりしていけるのかしら??
って、これって、よけいなお世話?昭和な考え方なんでしょうかね。。。

息子の進路希望もIT系ですが、
息子は部活を通しての経験から、チームや仲間で作り上げる仕事がしたい、と行っているので、まあ普通の会社に勤めてくれるだろうと、心配はしてないです。

まあ、目先大学に行けるかが、心配の種ですが

今日も暑くなりそうです
体調整えて、乗り切ります‼️













reosama_oresama at 06:33コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年07月20日 20:51
あらら・・。
女の子辞めちゃうのね。仕方ない理由もあるけど困るよね。

外に働きに出るって大変だけど大事なことだよね・・・。
うちの子たち出来るかしらね(´・ω・`)
2. Posted by レオママ   2017年07月20日 21:48
こじこじさん、こんにちは!

うちの会社も困ってますが、取引先の会社もみんな人がいないってヒーヒー言ってます(>_<)
夏休みもこれでは取れる気がしないです(>_<)まあ、今年は受験で遊びにも行かないし。。。体調みながら身体を休める日は作りたいと思います。

息子たちには、ちゃんと働いて欲しいですよねー。何のために大学に行くのやら。
誰かの役に立ったり、嫌なこともできるような大人になってもらいたいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント