2017年07月18日

7/18 星とハートのカツレツ弁当

今日から1週間ぶりの会社です❗️

まだ左脇腹に痛みがありますが。。。
無理のないようにちょっとずつ、やって行きたいと思います。

今週は息子の保護者会や、塾の面談など個人的なことも色々あって、
ストレス溜めないようにしないとです


久しぶりのお弁当。




****************

星とハートのカツレツ

卵焼き

ピーマンの胡麻和え

厚揚げと根野菜の煮物

ご飯に塩昆布

****************

星とハートのカツレツは、
生協の冷食です。
ケチャップかけたら、形が分かりづらくなっちゃった

しばらくまともなご飯を作れてなかったので、冷凍庫が食材でいっぱいです。
刺身とかの生ものは怖くてしばらく食べられません。。。

そうそう、これ買いました。

お腹の善玉菌を増やして、早く治そうと

ヤクルトスワローズファンの私なのに、
めったにヤクルト買わなかったな。
買っても、廉価品のローリーエース
しかもローリーエースって、最近見なくなったな。
都内では売ってないのかな??
ヤクルト、高いですよね


病院で先生と話しましたが、
今回のきっかけは食べ物かもしれなかったのですが、
排卵期や生理のたびに腸が痛むのが、更年期終わるまで続きそうなので、
うまく整腸剤とかでやり過ごしていかないといけないそうです

念のため内視鏡予約しましょう!と勧められましたが、
うぅ〜やです〜、やらないとダメですか〜 とダダをこね、
じゃあ健康診断で血便が出たらやりましょう。と折り合ってくれました笑

あとは、食べ物気をつけて、疲れとストレスと自律神経の乱れがテキメンにお腹にくるので、仕事との両立をどうするか??これを機会によく考えないとです。。。今日も会社と話し合いしますが。

1週間、ひもじい生活をしていたのに、体重が全く減っていない⁉️がびちょーん
これが、一番ショックかなー笑

早く元気になって、
家族で焼肉行きたいです



reosama_oresama at 06:37コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年07月18日 15:06
確かに。
体重減ってないの一番ショックかも(笑)

病院と仕事先といろいろ相談していいようにしたらいいよね。あんまり無理だけはしないようにが基本だよね。

焼肉食べに早く行けますように。
2. Posted by レオママ   2017年07月18日 17:54
こじこじさん、こんにちは!

顔はやつれてるんですけどねえ。。。(^-^;
どうして体重減らないのか??
ナゾです。

今日も社長とじっくり話ししました。
みんな体第一だよって言ってくれますが、
容赦無く仕事がバンバンきて、やりきれないまま帰宅してしまいました。お腹がキリキリしてきました(>_<)
明日には色々片付けないとなー。


3. Posted by つっぴーママ   2017年07月18日 18:00
こんにちは(^v^)
レオママさ~ん、1週間ぶりのお仕事はきつくなかったですか?
体調と相談しながらお仕事してくださいね(*^^*)

ヤクルト飲んで体の中から整えるのっていいと思います!
ヤクルトはお店で買うと高いですよね~(>_<)
ZOOさんバアバはヤクルトの人から直接買ってます
子供達が小さい頃は、よく分けてもらいました(*^^*)
4. Posted by レオママ   2017年07月18日 22:29
つっぴーママさん、こんにちは!

久しぶりの仕事復帰、やっぱり忙しかったです(>_<)
頑張って1時間早く切り上げました。
1時間違うとだいぶ身体がラクです♪

ヤクルト、高いのに、息子が大好きみたいで、日中バンバン飲んでるみたいです。
もうあと1本しかない。。。(/ _ ; )
ヤクルトおばさんに届けてもらうの、いいですよね。ヤクルトおばさん用のオリジナル品があるらしいです。我が家は昼間留守が多いからなかなか利用できませんが。。。
またスーパーで買いだめしてこようと思います❗️

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント