2017年05月26日

5/26 カツ丼弁当

今日は冷蔵庫がだいぶ片付いてきたので、
息子だけ弁当です。



****************

ヒレカツ丼

きゅうりの塩昆布和え

串肉団子

ブロッコリーとミニトマト

****************

疲れもピークで、簡単弁当

この前はちょこっとカツ丼だったけど、
今日はちゃんと甘辛卵とじして、
ドーンとカツ丼だよ

串肉団子も自然解凍の冷食だし

夜はたくさん野菜食べなくちゃ


朝、涼しいなあと思ったら雨でした☔️
雨降らないと思って夜に洗った洗濯物、ベランダに出してたんですが、慌てて取り込もうとしたら、
隙を見てニャンコが逃亡‼️

うち、マンションの5階なんです
飛び降りたら死んじゃうし、
隣にも行けてしまいます
だめ〜〜戻っておいで‼️と大声で呼んだら、ビックリして戻ってきました

あー、朝からハラハラした
気をつけないと、命に関わるのでほんと気をつけないとです。
猫の室内飼いは、こういうときが困る。。。


金曜日。過労もピークです。
息子も夜まで塾の日だし。
母はできれば休みたいんだけど、
今日は勉強会運営の仕事があり、代わりがいないので
少し遅れて出社することにしました。
しばしゴロゴロ。。。

癒しになるお写真を。

昨日、家族へのお土産に買った、
表参道のキッシュ専門店、トシヨロイヅカさんのお店のスィーツキッシュです


アップルパイ、苺のカスタード、ベイクドショコラです

どれもメチャ美味しいです
アップルパイは甘すぎず、りんごの素材の味が生かされてる、酸味が美味しいタルトでした
これはお土産に喜ばれると思います
昨日は仕事が表参道だったので立ち寄れました。また来たいなー


昨日は真中さんの写真を載せましたが
今日は万人ウケする癒しの方を。。。

前にも書きましたが、最近好きな人

高橋一生さん

この笑顔に癒されます〜〜

この前、旦那さんの実家に帰ったら、
71歳のお義母さんも「私もイッセイ君好きなの〜〜 」と目が❤️になってました!

なんで中高年女性をこんなにトリコにしちゃうのかしら??
旦那さんとは全く畑の違う方ですがww

ちなみに義母のちょっと前の好きな俳優さんは綾野剛さんでした。
そして、うちの息子がちょっと綾野剛に似てる と、言ってくれました
親バカならぬ、、なんていうのかしら?笑

うちの綾野剛、今弁当持って出かけて行きましたよ笑
私は少し休んで、今日あと1日頑張ってまいります






reosama_oresama at 06:33コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年05月26日 17:42
家に綾野剛君がいるなんて素敵なおうち(笑)

今日はどーーんとやってきたな(笑)
がっつりで息子さんも大喜びかな♪

ベイクドショコラでお願いします♪
2. Posted by レオママ   2017年05月26日 19:32
こじこじさん、こんにちは!

おばあちゃんに綾野剛と言われてまんざらでもないらしく、髪型とかちょっと似せたりしてるっぽいです(^-^;
高橋一生さんは周りになかなかいないですねー。いたら目の保養なのに〜(>_<)

カツもカツ煮にするとボリュームぐっとすごくなりますね(#^.^#)
しっかり食べて頑張ってもらわねば❗️

こじこじさんはベイクドショコラ派ですね(#^.^#)
チョコレートがマッタリと濃厚でこれも美味しかったです♪
3. Posted by つっぴーママ   2017年05月27日 17:54
こんにちは(^v^)
レオママさん、今日はゆっくり休んでますか?
疲れが溜まる週末の仕事は大変ですよね(>_<)
スイーツ食べて気分転換ですね♪
どれも美味しそうだなぁ(´▽`*)

高橋一生さんの笑顔いいですよね~
目が細くなって顔全体がくしゃっと笑ってる感じが、すごくいい!!
綾野剛さんも魅力的な人ですよね~(´艸`*)
4. Posted by レオママ   2017年05月27日 18:54
つっぴーママさん、こんにちは!

今日はかなりまったり、ゆっくりできてます(*^^*)
暑かったり涼しくなったりで、体力も消耗するんでしょうね〜(>_<)
つっぴーママさんも学校の体育祭のお仕事、おつかれさまでした〜(*^^*)お互いほっとひと段落ですね(#^.^#)

つっぴーママさんも高橋一生さん、❤️なんですね、やっぱり‼️
あの爽やかさ、素敵な笑顔…(*^^*)
似てる人でもいいから近くにいたらいいのに〜って思います笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント