2017年05月24日

5/24 串肉団子とちょこっとカツ丼弁当

今週は暑い日が続きます😵

息子は来週体育祭なので、
練習頑張って励んでいるかな❗️
息子が学校行事で一番大好きな運動会
今年も見に行くの、楽しみです。






****************

串肉団子

ブロッコリー

ポテトサラダ

小松菜ナムルと炒り卵

ご飯にちょこっとヒレカツと梅干し

****************

今日はなんだかおかず豪華

ヒレカツは予定外だったのですが
これないとおかずさみしいなあ〜と思って、冷凍食品のを一品足しました

小松菜はチンして顆粒の鶏がらスープで和えてナムルにしてあります。卵はちょこっと醤油を入れて焼きました。
緑と黄色、合いますよね


最近の帰宅は仕事が遅くて7時半頃になってしまいます
野球中継だともう4回くらいになってしまってます
帰ってくるまでに点を取っていたヤクルトですが、帰ってから逆転されちゃった。あーん

前は6時ちょっと前には帰れて、大相撲の横綱戦あたりが観れたんですよねえ。
稀勢の里も気になりますが、インターネットでチェックするくらいしかできません
怪我、まだよくないみたいですね。心配です。


昨日は美味しいスィーツを頂きながらテレビ野球観戦

週末、同期の友人からお土産に頂いたお菓子です↓

栃木の小山の銘菓です!
かんぴょうのお饅頭


中味です。かんぴょうがのってます!


中にアンコがたっぷり〜

かんぴょうはかんぴょう巻きと同じ甘く煮たのでした。
生地かアンコに塩気がちょっと効かせてあるので、かんぴょうの甘味とあってメチャ美味しいです〜〜

これ、ほんと美味しいなあ
naoちゃん、ありがとう
こっちにもあるといいのになあ〜
成城石井さんとかで置いてくれたらいいのにね。


今日はお仕事夜まであります
疲れためないように、頑張ってきまーす




reosama_oresama at 06:40コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年05月24日 16:52
今日は夜までお仕事頑張ってね!!

ちょこっとヒレカツにうけちゃった。表現がね(笑)
そういうのあるあるって思って。

かんぴょうってすごいね。でもおいしそう!!
2. Posted by レオママ   2017年05月24日 17:04
こじこじさん、こんにちは!

トンカツ、一枚ずつのせてあげないのがケチでしたね(^-^;笑
お魚メニューの時にでも、またちょこっとお肉をしてあげようと思います♪

かんぴょう、美味しかったです(#^.^#)
和菓子屋さんて、かんぴょう巻きも作ってたりしますものね。お饅頭にのせても不思議じゃなかったですね❗️ナイスアイデアなお菓子だなぁと思いました(#^.^#)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント