2017年05月22日

5/22 ミニハンバーグ弁当

今日からまた月曜日です。

しかも、朝から暑〜い

今週も夏日になりそうです。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけて❗️

週末は全く勉強をしなかった息子。
そろそろしたくなったんじゃない?
今日からまた頑張ろう





****************

ミニハンバーグ

ブロッコリー

きんぴらごぼう

切り干し大根入り卵焼き

梅干し炊きご飯

****************

生協で大量ミニハンバーグを買いました

今日はメインですが、隙間埋めにこれからちょくちょく登場するかも。。。

久しぶりに切り干し大根入り卵焼きを作りました。家族が好きな卵焼きです。

切り干し大根がずっと高くて買い控えてたんですが、
生協で100円になったので、オ!買おう と思って買ったら。。。
なんか中身が少なっ
やっぱりまだ価格は変わってないのかな。

余談ですが、食品の値段はどんどん上がっているのに、
消費者物価指数は下がっているらしく?
そのせいで年金受給者の年金支給額が今度下がるそうな おばあちゃん、かわいそう

一体なんの物価が下がっているのか??
生活に必要なものが下がらないのに年金下げるって。。。ちょっとどうなんでしょうね。


ところで、昨日は久しぶりに懐かしの友人とランチをしました
20歳で入社した会社の仲良し同期です。
勤め続けてたら今年25周年なんです❗️
なので25年の仲です

大人になってから、友人てなかなかできなくなるので、ママ友同様、貴重なお友達です



みんな、変わらず若いままで綺麗でした
私はずいぶん若作りしましたが笑

左奥が私です
顔隠してますが、私の顔が大きい〜 確実に太った笑笑

デザートのパンケーキ

美味しかった〜〜

おしゃべりしてあっという間に半日経っちゃった。
女子はしゃべると元気になりますよね
たくさんパワーもらいました
また今日から頑張れます‼️




reosama_oresama at 06:40コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年05月22日 21:06
みなさんお若い!!
レオママも若いわ♪
女子会は楽しいよね。
パンケーキもおいしそう。

私もハンバーグ買う買う!!
いいよね♪

税金うまく使ってほしいよね。
自分たちの年金しっかり払ってもらいたいわ。
2. Posted by レオママ   2017年05月22日 21:48
こじこじさん、こんにちは!

ウフフ〜(#^.^#)ありがとうございます♪
若作りした甲斐がありました笑
気持ちは20代のままで、楽しいガールズトークでした!
ただ、当時の上司の名前とか、なかなか出てこない。。。(^-^;あのハゲでメガネの係長、名前が〜〜って笑
後から思い出して、別れてからLINEで名前が出てきました。歳ですね〜(^-^;

ハンバーグ、便利ですよね❗️
今週は活躍しそうです(#^.^#)

税金も社保も年々高くなり。。。(ノ_<)給料がちっとも増えません涙
ちゃんと有効活用されていればいいんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント