2017年04月24日

4/24 ピーマン肉詰め弁当

おはようございます。

今週乗り切ればゴールデンウィークですね❗️

昨日は夜に疲れが急にきてしまって、
9時過ぎにバタンキューでした

なんだかまだ寝足りない感じです






****************

ピーマン肉詰め

長芋入り筑前煮

九条ネギ入り卵焼き

揚げぎんなん

ご飯にしそ昆布

****************

土日とも大会だったので、
今日は部活お休みだそうです。

大会も残すところあと1つ。1ヶ月後です。


ところで、昨夜は息子、打ち上げだったので、
夕ご飯は旦那さんと2人。

ただ、昼に重い定食を食べてしまったので、夜は食欲が全然ない

そこで、カップ麺でもいいよね、ということでスーパーでお買い物。

こんなの見つけました↓


しかも在庫処分なのか、山積みで1個50円⁉️

最近のペヤングは、冒険するなぁ〜。
先日は旦那さんがパクチー味を買って、
そんなにパクチー好きでもないのに食べたものだから、
パクチー感がすごすぎて食べられない と嘆いていたばかりだったのです。

ワカメはさすがに外れないよね。。。
と思って、買って見ました

お湯を入れて3分、湯切り後↓

わ〜〜
すごい量のワカメ‼️
麺が見えない

ソースは醤油風味でした。
食べて見たら、まずくはないですが、焼きそばではないなあ…って感じです
きっとごま油を足したら美味しいかも

まあ、なんといっても50円だし、
文句言えないねー。
いい経験をしたと思おう❗️


さて、お天気もいいし、
今日も頑張ります





reosama_oresama at 06:38コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年04月24日 17:35
大会お疲れでした。
あと1か月後の大会で終わりかな。
うちも無事県大会出場することが出来、6月頭にたぶん大会があって勝ち残れなければそこで終わりです。


おにぎりの大きさの違い爆笑しちゃったよ(笑)
確かにそうだね。でもそれが手作りのよさってことで。

私は金曜日からゴールデンウィークに入りますよ。
それまで頑張るぞ。
2. Posted by つっぴーママ   2017年04月24日 17:53
こんにちは(^v^)
ピーマンの肉詰め、しばらく作ってないので食べたくなりました♪

大会もあと一つなのかぁ、何だか名残惜しいですね
でも好きな事を一生懸命やって、記録も伸びて、充実した部活でしたよね!
あと1ヶ月、大会に向けて頑張ってください(*^^*)
3. Posted by レオママ   2017年04月24日 18:16
こじこじさん、こんにちは!

お子さん、県大会決まったんですね‼️おめでとうございます㊗️すごーい(*^^*)
息子は上部には進めませんでしたが、自己ベスト出て満足のようです。

おにぎりは、朝寝ぼけながら老眼鏡かけずに作るからこんなことに…(>_<)汗

こじこじさんは金曜日からゴールデンウィークなんですね!楽しい予定は組みましたか?うちはこれこらなにか考えます❗️
4. Posted by レオママ   2017年04月24日 18:21
つっぴーママさん、こんにちは!

ピーマン肉詰めは生協の冷食をフライパンで焼いただけのですが(^^;
青椒肉絲同様、これだとピーマン食べられるようです❗️
私も食べたかった〜(*^^*)

部活も残り1ヶ月となりました。
さみしいの半分、朝練早起きの辛さから解放される嬉しさ半分ですね。
仲間とも仲良く3年間を過ごせて最後まで続けられたのが何よりです。
大学では何をやるのかなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント