2017年04月22日

大会1日目の弁当

いよいよ息子、インターハイ予選です

今年は本人の希望でおにぎりを握り続けてます。(→おにぎらずは嫌いらしい… 写真映えしてblogではウケがいいのにな )

海苔を巻くと噛みきれなくてボロボロするので、海苔も巻きませーん。



おにぎり(梅干し&とろろ昆布、チーズ昆布&ごま塩)
サラダとチキン南蛮カツ
いちご

おにぎりはいつも中身を迷います。
梅干しはクエン酸で疲労回復になるので必ず入れますが、
もう一種類どうしようっ…ってことで、

クックパッドでみつけた昆布とチーズの組み合わせ。

ほんとはクリームチーズがレシピだったんですが、
細切りチーズがあったので、これにしました。
昆布はフジッコのしそ昆布です。
香りが食欲そそります


大きさまちまちになっちゃった
ひどすぎですね〜 不出来にも程があるわ


母はインターネットで速報見ながら、
応援してます

昨日は旦那さんと私は仕事でクタクタ、
息子も塾で9時半ごろ帰宅
なかなか花金とはいかないです。

私に至ってはこれから会社で残務をしてこなければならず、そのあとは歯医者

なんとか明日は旦那さんと楽しい時間を過ごせるようにしたいです
美味しいランチ、探して行ってみようかな

ゴールデンウィークももうすぐです。
皆さんはなにか予定してますか?

我が家は受験生もいることだし、
なにも計画していないのです
うっかり、もう来週なの〜〜って感じです

日帰りでちょこちょこどこかに遊びに行こうかな。
プロ野球観戦とれたら行こうかなあとも。。

来年は息子をおいて旅行に行けるかな。
息子は今もついてこないけど、さすがにまだ一人っ子の息子を置いていくのはしのびないのです

もう大丈夫じゃない?て言う意見と賛否両論。。。

なにせ息子が、ついていくのはやだって言うわりに、俺はいいから親だけで行っといでという気の利いた言葉は出てこない
まだまだ半分おこちゃまなんだろうな。

自分が高校生だった時は家族は出かけさせて、わたしは友達呼んでお泊まり会ワイワイやって(→お酒も飲んだりして )こんなチャンスない って楽しんでましたけどねー

時代なんですかねー。











reosama_oresama at 05:32コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント