2017年04月20日

4/20 ハンバーガーマフィン弁当

お米をまた切らしてしまいました

明日の夜まで炊きたてご飯がない我が家です

息子弁当は、ハンバーガーを作ろう❗️と試みました。

バンズを買いたかったんだけど、
近所のスーパーに置いてなくて、
割引していた超熟のマフィンを使いました

中身こんな感じです↓


カット野菜敷いて、
上が目玉焼き、
左がメンチカツ、
右が昨日の照り焼きチキンです。
マヨも今日はかけています

ラップしてこんな感じ↓

デザートにいちごつき
今日は簡単なのに豪華だなぁ〜

お弁当用に買った冷凍食品がちょっとずつ余っているときに、
このハンバーガー技、イイですね


昨日、ビックリなことが‼️
息子から珍しく

「あのさー、浅草に築地の魚食べ放題のお店があるんだけど…」

うんうん?

「友達と行こうと思うんだけど、1200円なんだけどさあ…」

?お金欲しいのかな??

「その前に家族で下見に行きたいんだけど…いい?」

あら❗️息子から外食誘ってくるなんて、初めてのことです

今度の週末はインハイなので、来週以降かなー
刺身や魚料理のバイキングのお店だそう。名前聞いたけど忘れちゃった
行ったら記事載せますね


しかし、友達と行く前に家族で下見って…⁉️
意味不明だけど、ま、いっか

今週のマツコの知らない世界スペシャルでも、築地ツアーやってましたね
まだ移転が先みたいだし、
今度行ってみたいです
豊洲のことで色々大変そうなので、少しでも売上に貢献して負担が減ればいいですよね。

さて、今週もあと2日。
土曜日が仕事になりそうですが。。。
頑張ってやっつけてきます❗️



reosama_oresama at 04:54コメント(5)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年04月20日 14:37
彼女じゃねえ?
2. Posted by つっぴーママ   2017年04月20日 16:16
こんにちは(^v^)
マフィンバーガーいいですね♪
うちの息子はあまりマフィンは食べないんですけど、フルーツグラノーラが入ったマフィンは好きみたい

息子くんから嬉しいお誘いですね♪
大きくなるとなかなか一緒に外食してくれないのに、誘ってくれるなんて羨ましい。。。
下見してからって、息子くん堅実なんですね!
3. Posted by こじこじ   2017年04月20日 17:21
気になって彼女じゃねえだけ送って去りました(笑)

絶対に彼女だって!!
いいところ見せたいから一回下見がてらってことなんだと思うけどもどうでしょう?

ハンバーガー技いいね。
うちもやってみたいな。でもお米たくさんあるのよ・・(笑)
4. Posted by レオママ   2017年04月20日 18:35
こじこじさん、こんにちは!

おぉ!彼女ですかぁ〜
それは想定外でした笑
でも彼女と魚食べ放題って、渋いなぁ〜(*^^*)
そういえばちょっと前には、お昼に友達とパンケーキ食べたって言ってました❗️
パンケーキ⁉️それは男子同士はないよなー。もしかしてー。なんて思ったものです♪

ハンバーガーはサンドイッチより楽チンでしたよ(*^^*)また今度チャレンジしてみようと思います。
5. Posted by レオママ   2017年04月20日 18:39
つっぴーママさん、こんにちは!

マフィンにフルーツグラノーラが入っているのがあるんですね!オシャレなパンは成城石井とかですかね?今度見てみます(*^^*)

息子からお誘いなんて、まるで彼氏からのデートのお誘いみたいでちょっとワクワクしちゃいました(≧∇≦)
なんで下見なんでしょうねー??
しかも魚食べ放題って、シブい。。。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント