2017年04月18日

4/18 シーフードお好み焼き風⁉️炒り卵弁当(^-^;

昨日は歯医者で処置のやり直しをして、
痛み止めでなんとか午後は楽に過ごせました

TSUTAYAでビデオ借りて、おうちでまったり
たまにはいいね。リフレッシュしました。

今朝はまた治療のあとが痛みだしました 薬を飲んで出社です。

こんな状態がまだ2ヶ月くらい続くみたいです〜うう〜〜

今日は朝練、早起き弁当




****************

シーフードお好み焼き風炒り卵⁉️

メンチカツ

レンコンサラダ

****************

カニ風味かまぼこの入った(←カニかと思ったらカニじゃなかった💦)シーフードミックスを使って、何にしよう…

そうだ、キャベツもあるし、お好み焼き❗️
でも小麦粉入れると糖質増えちゃうから、卵だけで繋がるかな?と思って試してみました

案の定、生地がつながらず、炒り卵になってしまいました。。。

やっぱりお好み焼きに小麦粉は道理にあうわけね 勉強になりました。

ソースをかけて、味はそれらしく❗️
食べればお好み焼きってやつです笑


昨日はやっと、前歯に仮歯が入り、
前歯使うの解禁になりました

処置後は痛くてお腹減ってても何も食べられず、お腹ペコペコ
昨日はひとり美味しいランチを楽しみました


隣駅でTSUTAYAによって、
近くのビルのカプリチョーザで。



まずはサラダと美味しいコーンパン
ドリンクはトニックウォーターです。

最近ハマってるトニックウォーター。
お酒を飲まない生活になり、
でもシュワシュワした甘くない飲み物、飲みたーいってときにオススメです❗️
(ノンアルコールビールという手もあるけど、やっぱり美味しくない )
トニックウォーターは、お料理にとってもあいます

窓側のカウンター席。
電車がよく見えます。


私はそんなに興味ないけど、
北陸新幹線が通っています❗️
てっちゃんにはナイスビューですね


タコのペペロンチーノです

仕事中では、匂いのする食べ物を食べる事は避けてるんですが、
お休み中は解禁でーす
ニンニク、やっぱり美味しい

そしてデザートまで

パンナコッタアイスのせです

セットになってるかと思ったら、
別料金でした
ま、前日からおかゆしか食べてなかったから、良しとしよう👍

パンナコッタの上のカリカリしたお砂糖みたいなのが美味しかったです
でも、これってパンナコッタでしたっけ?
クレームブリュレ??間違えてたのかな???


久しぶりのひとり時間。
最近、ひとり、好きですね。
ひとり気ままな時間を、これからなるべく作ろうと思いました❗️

さて、今日からまた忙しいけど、
疲れないように頑張ってきます‼️




reosama_oresama at 08:01コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年04月18日 12:55
一人の時間っていいよね。
最近午前中で仕事が終わるので昼からちょっとまったりできます(笑)
今日も天気ですが明日も天気だから布団干せるな♪

お好み焼き風炒り卵頑張ってみたけどね(笑)

お弁当考えるのも嫌になってくるね・・。
2. Posted by レオママ   2017年04月18日 17:21
こじこじさん、こんにちは!

私も今日は少し早く上がりました(*^^*)
こっちも暑いくらいお天気いいです。
お布団干せていいなー。気持ちいいですよね♪

お弁当メニューもほんとマンネリになってきました(^-^;
しかし、奇をてらうと大抵は今回のように失敗するので笑
また皆さんのお弁当blogを拝見して真似っこしたりして行きたいと思います(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント