2017年04月17日

4/17 レバー野菜炒め弁当

今日はレオママはお休みですが、
昨日の歯の外科処置後が痛くて痛くて…

まだ痛みが引かず、今日は寝込んでると思います

せっかくの休みなのに…
まだとても自由に食べ物が食べれる感じではないです。

なんとか作った、今日もやっつけ弁当




****************

豚レバー野菜炒め

海老フライサラダ

ゆで卵

ふりかけご飯

****************

体調悪い時は、仕上がりも雑ですねー。

先週、学校に行った時に、「17日はパン屋さんがきません。お弁当を忘れずに」って張り紙してあったんです。

周りにコンビニがないようなところなので、今日はお弁当必須の日
こんなときに限って〜〜〜   


さて、週末は保護者会。
受験の話、てんこ盛りでした

AO入試の子はもう申込みが始まってるんですね⁉️ビックリです。

うちはとても評定が悪いので、
推薦やAOは想定外です。
一般受験を頑張るしかない…

親にはお金の話についてが多かったです。
あとは先生と子供ですすめていくようです。三者面談も夏にあって、それぐらいみたいです。

勉強時間は平日は3時間!休みの日は8時間!って先生が話していました。

が、息子は机に向かって、絵描いてる。。。

第一希望も決まってて、やることもはっきりしてるのに、勉強はやりたくないらしい。。。

こんなにお金かかるのにやる気がないなら、無理に大学行かないでいいんじゃないか?と最近思うようになりました。

ほんとに行きたくなったら、働きながら夜間だってあるわけだし…
義務教育でもないし、高校卒業してれば就職もあるだろうし、
大学行かせてもらって当たり前って、思ってる感じがね。ちょっとイラっとしてます

なので、今のところ、我が家は浪人はNOです。
浪人って、一生懸命頑張って、絶対行きたい大学にもう一回チャレンジしたいって気持ちとパワーがないと、自力で頑張れないと思います‼️
まだまだ息子にはそんな気概を感じられない

まあ、親があまりゴチャゴチャ言うのはかえっていい影響はないです、と先生からも言われているので、
肝に銘じながら1年を過ごして行かないとです

あー、痛みが今日中にひくといいな…
今日はゴロゴロして過ごします





reosama_oresama at 06:38コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by こじこじ   2017年04月17日 14:37
お金出すんだからごちゃごちゃ言いたくなるよね。
は・・・。

歯の調子はどうですかね?
お大事にしてね。

今日のお弁当もおいしそうです。豚レバーのやつは生協のやつかな?
うちは私専用で買うかな。お弁当には入れたことないかも。
2. Posted by レオママ   2017年04月17日 20:29
こじこじさん、こんにちは!

そうなんです。特に国立諦めて私立だけって言うし、お金がかなりかかるのに、やる気がないように見えるとイラっとしちゃうんですよねー。
これからちゃんと変わるのかなあ〜

歯は午前中もう一回歯医者に行ってやり直ししてもらいました。
ようやく落ち着きました(>_<)
ほんと、今日は休んでよかったです。

レバー、安いし便利ですよね(*^^*)
野菜炒めにして量を増やしてます♪
鉄分もとれるし、一石二鳥です!
3. Posted by つっぴーママ   2017年04月17日 21:48
こんばんは(^v^)
歯の痛みがあるのに、2人分のお弁当作ったんですね!
体調悪くても母は作っちゃうんですよね~

3年生になっていよいよ受験の準備に入りましたね!
昔みたいに浪人する子は少ないので、希望の所に入れるといいですよね~
息子くん、今は部活もあるし、引退したらガッツリ勉強すると思います(*^^*)
4. Posted by レオママ   2017年04月18日 08:24
つっぴーママさん、こんにちは!

歯が痛いとそればかり気になってしまうので、早く治したいです(>_<)
20年ぶりの歯医者ですよー。やだやだ(^-^;

息子はまだ本腰入れてる感じではないですが、
なんだか机の上はきれいに掃除して、参考書が並んでました❗️
ちょっとずつ変わってきますかね?
部活もあとひと月だし、先輩ママの言葉を信じて、フォローしたいと思います(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント