2017年03月22日

3/22 豚みそ野菜炒め弁当

今日は早起きではない日なのですが、
私の仕事が追っつかなくて、
1時間早く出勤することに

連休はありがたいけど、
後がこうなるので、せっかくのリフレッシュも帳消しです

でももう水曜日
ぱっぱとやっつけて、はやく帰るぞー。

1時間早いと電車も空いてる‼️
いいこともあるものだね

息子の学校もあと数日。
今日はクラス対抗のスポーツ大会らしく、
息子の得意分野
楽しんでくることでしょう





**************

豚肉の味噌漬け野菜炒め

ゆで卵

五目ひじき煮

ご飯に塩昆布

**************

ちゃちゃっと炒めただけの簡単弁当です

味噌漬け、こんぶ、ひじきとご飯が進みそうじゃないのー。
今日は1日運動だし、しっかり食べないとね


息子の部活は6月のインターハイ予選で引退の予定です。(あ、もちろん予選を通ればまだ続きますが… まずないかな)

なんですが、受験生ということで、3年生になる前に部活をやめる子も毎年ぼちぼちいるようで…

去年、野球先輩ママとママ同窓会で集まった時も、
引退の時期を悩んだと、話題になりました。

息子は6月だから比較的早いほうかな?
なので、途中でやめることは考えていませんが、
野球部、水泳部、文化部とかは夏の終わりまでだったり、秋だったり…
悩ましいですね

ビックリしたのは、うちの陸上部で投擲で関東大会で入賞した3年生、
勉強も優秀で某有名国立大学に受かり、
なおかつ部活も大会に出続けているんです‼️
この連休も、息子はオフなのに、その先輩は卒業したのに大会に出てる‼️
ビックリしました

あとちょっとで全国に行ける実力のある選手だから、
きっと大学でも続けるんでしょうね
活躍が楽しみです

母としては、早く朝練のない生活が来てほしい‼️って思ってしまいますが…
まあ、あと数ヶ月です。
辛抱して見守ります






reosama_oresama at 07:21コメント(4)

コメント一覧

1. Posted by つっぴーママ   2017年03月22日 11:54
こんにちは(^v^)
味噌漬け大好き♡ご飯がすすみますよね~
テストが終わればスポーツ大会!うちの息子の学校もそうでした
先生方は成績表作りですね^^;

私も同じ時間に出る方が多いですけど、たまに早く行ったり遅く出ることがあって、時間帯が違うと色々違うんだな~って思います(*^^*)
2. Posted by こじこじ   2017年03月22日 15:19
朝れんはきっついよね。

うちも6月までかな。インターハイまで残れたら8月までだけど・・。
どうなるかな?

塩コンブお昼にはちょうどいい感じになるのかな?
3. Posted by レオママ   2017年03月22日 18:58
つっぴーママさん、こんにちは!

つぴママさんの息子くんの学校もそうだったのですね(*^_^*)
2年生最後の思い出作り、めいっぱい楽しんでほしいな!と思います。
そうそう、先週朝練が急きょ中止だった日が数日ありました。
たぶん、顧問の先生も成績表作りで大忙しの毎日だったんでしょうね(>_<)

朝早いの、大変かと思ったら、電車は空いてるし、仕事もはかどり、いい日になりました(^.^)
あと2日頑張ります〜
4. Posted by レオママ   2017年03月22日 19:02
こじこじさん、こんにちは!

朝練、ほんとキツいっす〜〜(>_<)
4時半起きですよ〜。
絶対息子は授業居眠りしてる笑
私も居眠りしそうです💤
それでも絶対サボろうとしないんですよねえ…それだけは感心します(^^;;

塩昆布、食べる頃にしっとりするんですよ。美味しいです‼️
最近は減塩タイプのも出ているので、旦那さんの健康のために減塩昆布使ってます(^^;;
サラダにもあうし、とても便利です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント