2015年06月01日

6/1 月曜日の弁当

今日から6月ですね
息子も今日から夏服です。

今週は体育祭もあり、体力勝負の一週間になりそうです。


今日の弁当です。

今日は旦那さん弁当もあります (右側)

**************

鶏肉のバターカツレツ

ソーセージ

焼きしゅうまいの紫蘇包み

切り干し大根のサラダ

サツマイモのレモン煮

ミニトマト

雑穀米、梅干し

**************

昨日の晩ゴハンに登場したおかずがだいぶチラホラ…(^^;;

昨夜の夕ご飯

メインが一番奥で見えづらい鰹のたたき。真ん中の枝豆はつっぴーママさんのブログを拝見して、ペペロンチーノ枝豆です 美味しかった‼️

お気に入りおかずのひとつ、切り干し大根のサラダです
水で戻して、きゅうり、しそ、ハムの千切りを混ぜて、青じそドレッシングで和えたものです。

野球で一緒だったママに教えてもらったレシピで、シャキシャキ歯ごたえとさっぱり感が、サイコーです

たぶん、生の大根サラダであうことは、切り干し大根でもあうと思いますよ!
ツナマヨネーズ和えとかもね


ちょっと自信がないのが、サツマイモのレモン煮…
初めて作りました。
レモンの皮の苦味がけっこう強くて。こういうものなのかな❓❓成功品を食べたことなくて…
癖が強くて、息子は嫌いかもなあ…でもいっぱい作っちゃったんだよ〜ゴメンね。


今朝は時間に追われるちょっと嫌な夢をみました。リラックスしないとなあ。暑くて寝苦しかったのかも。ではまた。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

reosama_oresama at 06:42コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by つっぴーママ   2015年06月01日 12:39
枝豆のせてくれてありがとうございます(*'▽')
旦那さん弁当も始めたんですね♪

切り干し大根のサラダ、イイですね(`・ω・´)b
私も作ってみよっと
サツマイモはオレンジジュースで煮ても美味しいですよ
色も綺麗に仕上がるのでオススメです♪
2. Posted by レオママ   2015年06月01日 18:11
つっぴーママさん、コメントありがとうございます(^_^)
サツマイモにオレンジジュースですね❗️美味しそう‼️陸上選手の疲労回復にもオレンジジュース使いますからね…栄養的にも良さそうですね!今度試してみます〜(-_^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント