2015年05月29日

5/29 金曜日の弁当

今日も朝練、弁当つくって二度寝をちょっとして、
これから富山出張です

毎年、富山には行くんですが、昨年までは飛行機と電車を乗り継いで一泊かけて、ついでに金沢見物なんかもして旅行気分で行ったもんですが、

今年は北陸新幹線ができたので、
2時間で行けて、日帰りで夕ご飯までに帰ります

今日の息子弁当です。

**************

鶏肉のレモンペッパーオイル焼き

ニンジンとインゲンいり卵焼き

カニ風味ポテトサラダ

ミニトマト

ナスとシソの漬物

白米、梅干し

**************

お肉は生協ので、解凍して焼いただけのです。
焼いている間、レモンの香りがぷ〜んとたって、食欲をそそる香りです

緑黄色野菜たっぷりいれた卵焼き。カラフルでいいですよね〜。

このなかで一番お気に入りのおかずは、地味ながらナスの漬物。漬物といっても昨夜一本だけ残ってたナスを刻んで、塩をまぶして揉んだだけ。

ナスがジューシーになって夏らしくて美味しい❗️

今回は塩だけですが、塩を少なめに揉んで、そう麺つゆに浸からせるのも最高に美味しいですよ〜 以前料理上手なお友達がおもてなしにだしてくれました。お酒にもぴったり。
今度写真が撮れたら載せてみます。


もうすぐ東京駅です。
しばらくの寝不足を新幹線で解消したいけど、初めての北陸新幹線、興奮して寝れるかしら⁉️ワクワクしてます ではまた。


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ

にほんブログ村

reosama_oresama at 06:59コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント