2015年05月28日

5/28 木曜日の弁当

今日も朝練、早起きの弁当づくり。
毎日4時半起きなら体も慣れてくるんだと思いますが、

週に3日なので、かえって疲れます

今日の弁当です。


**************

豚肉のネギ味噌シソ巻き

ゆで卵

ニンジンとインゲンのグラッセ

ミニトマト

枝豆ごはん、梅干し

**************

朝が楽になるように、昨夜色々仕込みしたんですが、なんだか時間がかかってしまいました

豚肉巻きは生協の冷凍です。
なので焼くだけ。

枝豆ごはんを炊きました。
美味しそうでしょ❓
グリーンピースごはんと作り方は一緒です。塩と酒で炊いたご飯に、冷凍枝豆を投入。この白飯が家族みんなお気に入りです。

ゆで卵のウサギちゃんバージョン。
後ろにはお花の型抜きしたニンジンちゃん…
だんだん違う方向に向かっている母…

遊びゴコロがないとね、こんな朝から弁当作れませんよ。
息子は恥ずかしいかもしれないけど、嫌だというまで付き合ってもらおっと


7時まで寝ます❗️おやすみなさい。



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

reosama_oresama at 05:17コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by つっぴーママ   2015年05月29日 22:12
おっ♪ウサギちゃん、可愛い(´艸`*)
こういうの作りたくなる気持ちわかります~
私も昨年は息子弁当だけだったので、こっそり仕込んでました(笑)

枝豆ご飯も美味しそう♪
暑い時はこういうご飯が嬉しいんですよね

2. Posted by レオママ   2015年05月30日 07:06
コメントありがとうございます(^_^)

ウサギちゃん…息子はなんの感想もありませんが、こういうのやるの、楽しみだったんですよね〜。
娘さんがいらっしゃる方が羨ましい〜(≧∇≦)

今日は花ハムに挑戦しましたが、コツを掴みきれていなくて全然花になりませんでした(>_<)また色々挑戦したいと思ってます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント