2018年03月07日

3学期の始業式以来の登校日です 

さすがに2ヶ月以上行ってないと、
みんなに会いたいだろうね!!

みんな、無事に進路決まったのかしら。。。
うちの学校はほとんどが一般受験なんです。
みんな、笑顔で会えてるといいなぁ。

母の方はお仕事が佳境です
昨日は書類仕事を集中したくて、自宅で遅くまでパソコンに向かってました。

ちょっとブレイク用に買った、自分へのご褒美
IMG_6353

どんな味がするのかな??とドキドキしながら頂きました。

桜、っていうか、桜もちの味がします笑
桜もち、大好きなので、よかったです

あー、桜もちが食べたくなってきた!!笑笑

おうちで仕事してると、ついついお菓子を食べてしまいます
ダメですねー。 
でも会社だと騒がしくてできないこともあるので。。。


そうそう、今どきの高校生は、卒業旅行とか行かないのかな?
自分の頃は、学校で卒業記念のスキー旅行があったり、
友達と船に乗って大島に行ったりしましたよ

初めて船に乗って、オェ〜〜と大変な思いをしたのも、いい思い出です

息子は出不精だから、そういう企画はなさそう
まあでも、今日学校行ったら変わるかな?

最近は会話も増えてきた息子。 
反抗期も終わりつつある、かなっ
今日も帰ったら聞いてみよっと





reosama_oresama at 08:22コメント(4)

2018年03月06日

今週、卒業式の息子ですが、
今日は朝からお出かけしたり、
明日から学校と、
なにかとパタパタし始めました。

3年間、あっという間ですね。

高校の入学式の時の息子の写真、見つけました。
IMG_6352

きっと背も伸びるだろうと思って、
ちょっとぶかぶかくらい、大きめの制服を買いましたが、

あまり背が伸びなくて
結局、ぶかぶかのまま、卒業式を迎えることになりました

野球部やラグビーやってたら、
だいぶ身体つき変わってたと思いますが。。。
まあでも、すらっとした陸上体型、嫌いじゃないです

うちの学校の制服って、
ホンモノのスーツみたいなんですよね。

サラリーマンと間違えられて、
職質受けた子がいるらしいです

このまま、大学でも使えるんじゃないかっていうくらい、スーツです。
塾の講師のバイトとかにはいいかもね


私も、セレモニー用のスーツ、
3年ぶりに着ます。

いつも仕事はパンツスーツやレギンスなんです。めったにスカートはきません。

たまたま、先日お食事会があったときに、たまにはスカートはいてみよう!と、
去年はいてたスカートを出して着たら。。。

ウエストが入りませんでした!?!?
ぎゃ〜〜〜

私が大きくなってどうする(笑)

卒業式は、念のためワンピースも付いているスーツなので、心配ないかと思いますが。。。
ちゃんと事前に試着しないとですね



reosama_oresama at 09:17コメント(2)

2018年03月05日

土曜日の夜、旅から旦那さんが帰ってきました!

愛知を通ってきたので
IMG_6346
大好きなういろうがお土産です
旦那さん、ありがとー

浜松では
IMG_6345
ジューシーなバームクーヘン
美味しかったです

今週末、息子の卒業式があります。

その前に数日、登校日があり、
弁当作り納めかな〜と思いきや、
お弁当要らないそうです

なので、実質、受験の時のお弁当が最後のお弁当でした
なんか、感慨にふける暇もなかったな

この週末は仕事もあって、バタバタでした。今週は卒業式ということで、息子も同級生や陸上部仲間と集まって打ち上げがあったり、楽しいイベントが続くそう

一応、ブログは卒業式をもって、一旦終わりにして、
その後のことをちょっと考えようと思います。何かの形でブログは続けたいなあと思ってます。

この3年間、同じ高校生息子を持っているママさん達に、とても励まされました!!やっぱり同じ立場だと、高校生あるある話だったり、共感やいろんな意見が聞けて、とても嬉しかったです

ブログ村に大学生の母のカテゴリーてあるかしら?今度ゆっくり観てみます


全然話は変わりますが、
筋膜リリースって、聞いたことありますか??
最近、注目ワードのようです

ヨガの時に、筋膜リリースをしてからの方が、筋肉がしなやかになって伸びも深まりますよって。

脚の筋膜リリース、意外に簡単に!そしてとても効くので、ぜひやってみてください!!

正座になって、左足首を右の脚に挟みます。

IMG_6348
これ、今朝の私の脚です笑
出勤前で黒ストッキング履いてます笑笑

体重かけると、じわ〜と痛いです

次に左足首を右脚中央にずらします。
IMG_6349
体重かけます。すごーい痛いです!!笑
でも気持ちいいです 

私、脚が太いので、正座してるように見えない画像ですが
正座して体重かけてます〜

最後に右足首くるぶしのあたりに左足首をずらします。

IMG_6350
くるぶし辺りはそこまで痛くないです

反対の足も同様に。

終わると、脚がすごーく軽くなるのがわかります!
筋膜リリースしてるのね!!って実感します!!
ふだん、立ち仕事や、デスクで同じ姿勢が多い人にはおススメです

息子の学校から入学書類、きました!!
学校指定のパソコンを買わないといけなくて。めっちゃ高いです
入学金より高いぞ〜
想定外でした

まあ、4年間使うし、
就職したら使うかもしれないし。。。
先行投資と思うしかないですねー。
あー、お金がほんとパタパタと飛んでいきますね〜この時期。。。



reosama_oresama at 08:23コメント(4)
最新コメント