2017年05月26日

今日は冷蔵庫がだいぶ片付いてきたので、
息子だけ弁当です。



****************

ヒレカツ丼

きゅうりの塩昆布和え

串肉団子

ブロッコリーとミニトマト

****************

疲れもピークで、簡単弁当

この前はちょこっとカツ丼だったけど、
今日はちゃんと甘辛卵とじして、
ドーンとカツ丼だよ

串肉団子も自然解凍の冷食だし

夜はたくさん野菜食べなくちゃ


朝、涼しいなあと思ったら雨でした☔️
雨降らないと思って夜に洗った洗濯物、ベランダに出してたんですが、慌てて取り込もうとしたら、
隙を見てニャンコが逃亡‼️

うち、マンションの5階なんです
飛び降りたら死んじゃうし、
隣にも行けてしまいます
だめ〜〜戻っておいで‼️と大声で呼んだら、ビックリして戻ってきました

あー、朝からハラハラした
気をつけないと、命に関わるのでほんと気をつけないとです。
猫の室内飼いは、こういうときが困る。。。


金曜日。過労もピークです。
息子も夜まで塾の日だし。
母はできれば休みたいんだけど、
今日は勉強会運営の仕事があり、代わりがいないので
少し遅れて出社することにしました。
しばしゴロゴロ。。。

癒しになるお写真を。

昨日、家族へのお土産に買った、
表参道のキッシュ専門店、トシヨロイヅカさんのお店のスィーツキッシュです


アップルパイ、苺のカスタード、ベイクドショコラです

どれもメチャ美味しいです
アップルパイは甘すぎず、りんごの素材の味が生かされてる、酸味が美味しいタルトでした
これはお土産に喜ばれると思います
昨日は仕事が表参道だったので立ち寄れました。また来たいなー


昨日は真中さんの写真を載せましたが
今日は万人ウケする癒しの方を。。。

前にも書きましたが、最近好きな人

高橋一生さん

この笑顔に癒されます〜〜

この前、旦那さんの実家に帰ったら、
71歳のお義母さんも「私もイッセイ君好きなの〜〜 」と目が❤️になってました!

なんで中高年女性をこんなにトリコにしちゃうのかしら??
旦那さんとは全く畑の違う方ですがww

ちなみに義母のちょっと前の好きな俳優さんは綾野剛さんでした。
そして、うちの息子がちょっと綾野剛に似てる と、言ってくれました
親バカならぬ、、なんていうのかしら?笑

うちの綾野剛、今弁当持って出かけて行きましたよ笑
私は少し休んで、今日あと1日頑張ってまいります






reosama_oresama at 06:33コメント(4)

2017年05月25日

ちょっと疲れの出てきた木曜日ですが、
朝は涼しく、過ごしやすそうです♪

明日生協がくるので、
冷蔵庫のお片づけをしつつのお弁当





****************

肉巻きポテサラ

ミニハンバーグ

きゅうりとミニトマト

人参と小松菜のお浸し

ゆで卵

ご飯に梅干しと塩昆布

****************

肉巻きポテサラ⁉️
手作りだったら殊勝なメニューですが。。。

こんな便利なものがあります

自然解凍でOKですと
こりゃ便利だ‼️

さすが日本ハムだね。チキンとポーク??両方入ってるの??どんな味かな?感想聞くのが楽しみです

自然解凍もののおかずがあると、
だいぶ時間短縮になるので
本当に助かります
保冷剤代わりにもなるしね❗️
これからの季節、重宝します


昨日は夜はうちのそばで打ち合わせだったので、
7時半には帰ってこれました
プロ野球中継が観れました
エース石川選手が先発でしたが、昨日も負けてしまいました。。。めちゃめちゃ打たれてた。。。
バレンティンは暴言吐いて退場になってるし

今日は移動日でお休みのようなので、
また明日から切り替えて頑張ってほしいです。応援してまーす


テレビで観て嬉しいのは、じっくりゲームが観られるのもそうですが、
ベンチの中がちょこちょこ映るのも嬉しいのです
なぜなら、真中監督がいるからです



このお方、うちの旦那さんにうりふたつなんです

すごいおのろけになりますが。。。
私って、やっぱり自分の好みドンピシャな人と結婚出来たんだわ
真中さんを観て再認識します笑
どストライクなんです笑笑

本能的にというか、遺伝子的になのか
まんまるな男性が好きなのかもしれません
しかし、私がまんまるになってきたので、旦那さんにとっては、こんなはずじゃなかったと思われているかも〜 あははー笑


選択授業がなくて早帰りしてた息子が、
残って自習するようになったようです
少しやる気になってきたのかな!
それとも体育祭の練習か。。。
今日からまた夜まで塾です。
頑張れ〜〜






reosama_oresama at 06:38コメント(2)

2017年05月24日

今週は暑い日が続きます😵

息子は来週体育祭なので、
練習頑張って励んでいるかな❗️
息子が学校行事で一番大好きな運動会
今年も見に行くの、楽しみです。






****************

串肉団子

ブロッコリー

ポテトサラダ

小松菜ナムルと炒り卵

ご飯にちょこっとヒレカツと梅干し

****************

今日はなんだかおかず豪華

ヒレカツは予定外だったのですが
これないとおかずさみしいなあ〜と思って、冷凍食品のを一品足しました

小松菜はチンして顆粒の鶏がらスープで和えてナムルにしてあります。卵はちょこっと醤油を入れて焼きました。
緑と黄色、合いますよね


最近の帰宅は仕事が遅くて7時半頃になってしまいます
野球中継だともう4回くらいになってしまってます
帰ってくるまでに点を取っていたヤクルトですが、帰ってから逆転されちゃった。あーん

前は6時ちょっと前には帰れて、大相撲の横綱戦あたりが観れたんですよねえ。
稀勢の里も気になりますが、インターネットでチェックするくらいしかできません
怪我、まだよくないみたいですね。心配です。


昨日は美味しいスィーツを頂きながらテレビ野球観戦

週末、同期の友人からお土産に頂いたお菓子です↓

栃木の小山の銘菓です!
かんぴょうのお饅頭


中味です。かんぴょうがのってます!


中にアンコがたっぷり〜

かんぴょうはかんぴょう巻きと同じ甘く煮たのでした。
生地かアンコに塩気がちょっと効かせてあるので、かんぴょうの甘味とあってメチャ美味しいです〜〜

これ、ほんと美味しいなあ
naoちゃん、ありがとう
こっちにもあるといいのになあ〜
成城石井さんとかで置いてくれたらいいのにね。


今日はお仕事夜まであります
疲れためないように、頑張ってきまーす




reosama_oresama at 06:40コメント(2)
最新コメント